雨でうだうだ・・・
2006/12/13 (水)

うすら寒いし雨がしとしと降って憂鬱な一日・・・

せっかく咲き出したビオラたちの花びらがよれよれになりそうで可哀想。
でもパンジーほど崩れないからビオラはいいかな。
パンジーはすぐによれってしまうのがいや。
ペチュニアもそうだからあまり好きじゃないのでできるだけ小ぶりのを育てるようにしている。
来年はクリーピアに兆戦。あれもそんなに花径は大きくならないし強いしこんもり咲くからいい。
本当はサルサ系がほしいけれど、あれは苗でしか買えないみたい。
サルサシリーズはとても花が小さいからいい。種を売って欲しいな〜。

今日は大掃除とはいかないけれど、エアコンのフィルター掃除をした。
かなりほこりがたまってた。f(^^);
そろそろ大掃除計画を立てないといけないんだけど、鬱陶しいからその気になれない。
明日も明後日も天気が悪いらしいし、その後は寒波。
また今年も適当な大掃除で年を越しそう・・・

i0 i1 i2 (1) バラの挿し木の鉢から何か芽が出てきていた。
これはペチュニアかな?
ちなみにバラの方は 枯れてるみたい。
(2) この色のアリッサムって可愛い。たくさん咲いてきた。
その向こうの葉はアネモネ。
もうすっかりゾンビの面影もない。笑 
野菜の葉みたいにきれいな緑。
(3) 手作りカレンダーに兆戦
上手くいったらこれをカウプレの1つに加えようかな。

天の声「おいおい 年賀状作りが先でしょ」
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]