やっと作業
2006/12/08 (金)

昨日今日と身体と頭が動かなかった・・・
いつものことだけれど、大仕事を終えたあとはこうなる。
年々回復するのに時間がかかる・・・
しかも昨日も今日も雨やら鬱陶しい天気で寒々してて
なんにもする気になれないです。

でも外へ出てみたら思ったより寒くなかったので、気になっていたワスレナグサを定植しようと、土と鉢を用意しました。
が、鉢に貼ってある商標のラベルがきれいに剥がせない〜!
暫く水につけておくしかないので、2つだけまあきれいに剥がせたものを定植してみました。
やる気が出たと思ったらこういうことがあるとへこむな〜
えんどうの定植もまだ。
花や野菜の苗の写真を撮って終わり。

背景をクリスマスバージョンに替えました。
すると上の文字が見えなくなりましたねぇ。(掲示板など)
すみませんが暗闇の中からさぐってくださいませ。

i0 i1 i2 (1) シレネ 3種
左上ーシレネ ピンクプロフュージョン(だったかな)自採 9/1蒔き
右上ーシレネ スノーポール 9/19蒔き
下ーシレネ ウルガリス 9/19蒔き
(2) 左上ーブラキカム 9/1蒔き この苗のみ生き残り
右上ーレゴウシア 9/1蒔き 少し茂ってきた
左下ーイソトマ ブルー そろそろ摘心
右下ーチロリアンデージー ヨーゼフ 9/5蒔き しっかりしてきた

(3) フロックス 9/26蒔き、キキョウ 9/5蒔き、ホタルブクロ 9/5蒔き

どれもまだ小さいです
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]