ビオラ 新顔開花♪
2006/12/02 (土)

今日は晴れたと思ったら急に雲行きが怪しくなってにわか雨。
せっかく作業しようと思っていたのに断念。
ワスレナグサをそろそろ定植しようと思って鉢を買ってあったのに。
明日天気がよければしよう。

今日は久しぶりにビオラの新顔が開花。
Tさんから種を頂いたラベンダーピンクと白(だと思う)。
ちょっともものに似た可愛いピンクのビオラ。
それとバニービオラの2番花で前のより少しブルーが濃い。
まだまだこれから新顔が登場する予定。楽しみ♪

今日は学生オケを聴きに行った。久しぶり。
曲はシベリウス交響曲2番(めちゃかっこいい曲)ビゼーのカルメンやハンガリー狂詩曲。
アマチュアならではの良さがある。若さいっぱい。熱血。いいな〜

トマコン最終報告
収穫は計33個 あと青いのが9個あるんだけど、これはだめ〜? 計42個はだめ〜?

i0 i1 i2 (1) ビオラ ラベンダーピンクと白
(2) バニービオラ ブルー
耳の2枚がまだ小さいのでアカちゃんバニー。
(3) 先日定植したストック シンデレラアンティークピンク
名前から想像すると素敵なのが咲きそうで楽しみ!
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]