11月末だけどあったか〜い!
2006/11/29 (水)

もう明日で11月も終わりというのに何て暖かいのでしょう!
過ごしやすいけど、異常気象大丈夫かな・・・

今日は仕事がちょい入って花壇の手入れもしてきました。
少しずつビオラが開花してくるのを見るのは楽しいです。
だけどまた誰かが苗をガジガジ。キンギョソウとかアリッサムなんか首がポロッと取れてる!
根元をそっと掘ったら、いた〜〜!ヨトウムシのでっかいの。溝へポ〜イ
それから玄関の細いエントランスにビオラとアリッサムを定植。
日当たりが悪いから花つきが悪いかもしれないけれど仕方ないかな。
もうすぐクリスマスだから花壇も着飾らないとネ♪

帰ってから千鳥草のポット上げ。10個もできてしまった。
ストック(シンデレラアンティークピンク)残り3つを素焼き鉢へ定植。

i0 i1 i2 (1) ミニレタスマノア
だいぶ巻いてきたけどもうちょっとかなぁ。
収穫時がわからない。
相変らずちっこい青虫が葉をガジガジしてるから
穴だらけにならないうちに食べたいんだけどぉー
(2) 千鳥草 いっぱいになってきたからポット上げ
間引きできるかな?
(3) 花壇の様子
行く度にビオラが新しく咲いています。
今日は玄関の小さなエントランスにビオラとアリッサムを植えてきました。
あまり日が当たらないからどうかな。
下の左はナチュレクリアレモン。たくさん開花。
やっぱり地植えで日当たりいいものね。
下の右ななんでしょう。ニーレンベルギアの生き残り。
とても元気。冬越すかな?
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]