ちょっと作業 あとは雨で
2006/11/26 (日)

午前中は曇りで寒くもなかったので、雨が降るかと思ったけれど液肥入り水やりをしました。
べランダの苗は2,3日ほってあったのでカラカラのものがいくつかありました。
ワスレナグサなんかはシナシナになってました。ごめん。
たまねぎ苗ちょっと大きくなってきたので、もう少し広げて植えてやった方がいいかな。今のじゃ窮屈で小さいのしかできないかも。
いくつか間引きのようにして植え替えしてみようかな。
野菜作りに慣れた人から見たら邪道かな?知らないと何でもやっちゃう。恐れを知らない。

フリージア(彫り上げておいたもの)をポットへ植えてあったのが伸びてきたので大きな鉢へ定植しました。
これはよく倒れるので紐でまとめてくくっておきました。
デンタータラベンダーの苗が1つ植わっているだけなので、これからまたビオラなど植えるつもりです。

春に買ったシルバーリーフのエレモフィラ ニベア ちょっと貧弱になってしまったけれど、これも大きめの鉢へ植え替えしました。
どの苗と寄せ植えしようかなと考えていたら雨が降ってきたのでそのまま。

i0 (1) 今日はこれ1枚しか撮ってません。(雨が降ってきたから)

ナチュレ ブロンズシェード
また新しいポット苗が咲きました。ちょっとボケてます。
これも前のとちょっと色が違います。
後ろにはナチュレオレンジやアリッサムが開花し出しました。
(2)
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]