ちょっと見回りのみ
2006/11/24 (金)

今日もお仕事で何もできませんでした。

花壇のビオラなどがチラホラ咲いてきています。
クリアレモン、ビーコン、オレンジなど。
成育のいいものはとても株が張っていい感じ。蕾もたくさんついてきています。
先日そっと植え込んだアネモネやミニチューリップはまだ芽を出してませんでした。

ベランダ苗も一回り点検しただけ。水がちょっと涸れていたけれど、3時を過ぎていたのでやめておきました。
寒くなってきたので青虫もちょっと減ってきたような感じ。
カブにアブラムシがたくさんついているのが気になるなー。
花だったらオルトランを一撒きしたらいっぺんにいなくなるんだけどな。

やっとパンジービオラ種蒔きブログが再開しました。
久しぶりに更新しましたのでまた見て下さい。テンプレートも変えました〜

i0 i1 (1) 撮り置きの写真はこれしかありません。

ロベリアの苗 
ペレットで蒔いたら5つほど芽が出て、間引いて3苗くらいにしました。
今は生き生きした鮮やかな緑の葉ですが、寒い冬をうまく越せるかどうか。
(2) 花壇で咲いているナチュレ ビーコン
この種類が一番元気
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]