曇りで時々小雨・・・
2006/11/20 (月)

風はないので寒くはないけれど、じめじめして冷える。

HSGお種箱が先週回ってきたので今日次の人へ送るため郵便局へ。
丁度他にも2人種を送る人がいたのでそれも一緒に。
これでだいぶ種が減って整理できた。
運動不足なので歩いて行き、ついでに買い物にも行った。
そしたらそのスーパーの花屋さんにも珍しくリカパン(虹色スミレ)があったけれど、いい苗じゃなかった。
ほかのはなかなかいい苗のビオラが並んでいたけれど色は今一。

今日は先日タキイで買ったエンジェルテラコッタとアイスベンダーをそれぞれ1つ植えしました。
原種チューリップのヨハンシュトラウスが残っていたので、エンジェルテラコッタの周りに4つ埋めました。
それとサルビアファルナセア(ブルーサルビア)を植え替えしました。
切り詰めておいたら下から新葉が出てきました。
アネモネの白も残っていたので、シルバーの葉のコンボルブスの所へいくつか埋め、プリムラマラコイデス白も1つ定植。これを2つ作りました。(コンボルブスが2鉢あったので)

カブを2日ぶりに見たけれど、期待したほど太ってませんでした。
早くまん丸になってくれないかなぁ。
ミニトマトティンカーベル収穫。トマコン用が4個、それ以外のが2個。

i0 i1 (1) ソラマメの芽 ギョギョ!

アネモネも思ったけれど、これの方がゾンビの手みたい
(2) ブルースワールが1つずつ綺麗に咲いてきました。
アリッサムの白とで清楚な感じ。
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]