今日も忙しくて・・・
2006/11/16 (木)

園芸作業は何もできませんでした。
ベランダの水やりと虫チェックのみ。
ミニトマトは実がたくさんついているけれど、寒くなったせいかなかなか赤くなってきません。
青いまま枯れるってことないよね。
ミニレタスマノアが何となく巻いてきたような。
カブもほんのちょっと膨らんできたような。
タマネギ苗もちょっと太くなったような。

ソラマメが2つ発芽してました。よかった〜
エンドウは1つのポットから2つ発芽したけれど、もう1つのはぜんぜん発芽してきません。ダメだったかな?
腰水してたんだけど過湿はダメなそうな。花とはちがうのね。
そろそろ第2弾を蒔こうかな。

i0 i1 (1) ビオラ ブルースワール
左ープランターのが開花
右ー寄せ植えの2つ目が開花

どちらもブルーの縁取りが綺麗に出ました♪
(2) ベランダの野菜たち
左上ーミニレタスマノア 虫フン入り ニンジンの茎でくくってあります。いい感じ。
右上ー早生大カブ ちょっとだけ太ったかな
左下ータマネギ 狸々赤 これ全部まるまる太ったらいいな〜
右下ーホウレン草 ちょっとスリムというか茎ばかりで葉が小さい。今回はダメだ
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]