今日はお気に入り花屋をはしご
2006/11/15 (水)

風がちょっと冷たかったけれどいいお天気でした。
久々に友達とランチをして花屋を回りました。
どちらもパンジービオラがずら〜〜〜〜〜〜っと並んでました。
今年はリカパン(虹色パンジースミレ)が目立つ所に置いてありました。
それからフィオリーナ種やフルーナ種、見元のパンジービオラもいろいろ。
ブルーシェードが目新しくて欲しいな〜って思ったけれど我慢我慢。
クリスマスが近づいてきたからかシルバーリーフのものもたくさんありました。
友達はいろいろ買っていましたが、私はゼロ。よく頑張りました。?
さすがに家にあるポット苗のことを思い出すと1つも手が出ません。f(^^);
寄せ植えをいろいろ参考にして、また作ってみようかな。
秋バラ苗もあったけれど、あまりいいのがなかったです。
この秋はバラは買わないでおこうかな。頂き物のバラもあって増えたし、植え替えも大変そうだし。

水やりはベランダ苗のみ。

i0 i1 (1) アネモネの芽がアリッサムの脇から出てきました。
アネモネの芽ってゾンビの手が土から出てくるようでちょっと恐い。
って思う私は変?
(2) 先日定植したハンギングバスケット
そろそろビオラが開花しそう。
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]