今日は暑いくらい〜どうなってるの?
2006/11/14 (火)

日中は汗ばむほどの陽気。異常気象が多くなってきた気がする。

今日のベランダはポカポカ。これで一機に成長しそう。
カブはどうかと見たら、早生大カブがちょっと太ってきたが、紅化粧大根と伊予緋カブはぜんぜんまだ細いまま。
収穫は11月中〜12月だからもう少し待ったら太ってくるかな?期待してよ。

ミニレタスマノアに細かい黒い点々。また青虫だな!
4匹もいた。大小さまざま。油断も隙もないんだから!
フンが葉の間にいっぱいたまってきてる。うぇ〜
仕方ないからそのままそっとにんじんの葉でくくり直した。
結構ニンジンの葉の茎って頑丈。かれても繊維があって切れにくい。
それにしても青々して生き生きしておいしそうになってきた。
虫に穴だらけにされないうちに収穫したいものだ。

寄せ植えしてあったナチュレオレンジが開花
バニービオラに蕾
パンジーエクリブスは上に伸びすぎているものいくつかをピンチ(ちょっと上級者気分)
レタス2種収穫
1階の苗に液肥とHB101奮発
友達にビオラ苗など10株嫁入り

i0 i1 i2 (1) パンジーナチュレ2種寄せ植え
上はオレンジとアリッサムのアプリコット色
下はビーコンとチューリップが土に隠れている。
ビーコンが一番早く成長して花つきもいい。
(2) 上は昨日定植したキンギョソウ
下は垣根の下へ移動したビオラ3種(ブルースワール、クリームイエローリップ、ペニーオーキッドフロスト)のプランター
(3) 上はソラマメとエンドウ エンドウが1ポットに2つやっと芽が出た。
下はクリスマスローズのオリエンタルシングル ローズスポット。
ホワイトスポットは発芽率悪い。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]