日中は暑いくらい 垣根をカット、私もカット
2006/11/09 (木)

穏やかなポカポカした昼下がり。
水やりをして、鉢をごそごそ移動したり、土をひっくり返したり、剪定したりしました。

ハンギングを1つ作りました。
先日買ったツタカラクサ(這性)とナチュレクリアレモン2苗、ビーコン1苗、ビオラワールド(多分黄+紫)を植えました。
もう1つ平鉢にパンジーストロベリーMIX2苗とアリッサムのアプリコット色を4苗寄せ植えしました。
いと たのし。

垣根がボサボサに伸びていたので、急に思い立って植木バサミでパッチンパッチン散髪。
肩が痛いのに筋肉痛になるのに・・・
半分だけやって、もう半分(反対側)は伸び伸び。ぶさいくだけれどまたいつかやりましょ。
あまりに暖かくて汗が出てきましたよ。

それからふと自分の髪もボサボサでまとまらなくなっていたのでカットに行きました〜スッキリ!
実は明後日合唱団のチャペルコンサートなんでちょっとおめかし。

ベランダの蕪が大きくなってこないので、今日またカリ入り肥料を与えました。
太れ〜太れ〜って無理強いしてるみたい?
エンドウの芽がなかなか出ないのでちょっとホジホジ。
ちゃんと芽が見えました。ごめんしゃい!

i0 i1 i2 (1) 忘れた頃に発芽した千鳥草
(2) 定植待ちのアリッサム アプリコット色、クリーム色
(3) 玄関前のコンテナ
ちょっと寂しいけれど、パンジービオラが「今度は私たちが主役」と言わんばかりに凛と鉢に座っているよう。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]