今日は風もやみポカポカ
2006/11/08 (水)

昨日はあれほど激しく風が吹いたのに、今日はほとんど風もなく穏やかな一日でした。
あ〜やっぱりこんな日がずっとあったらいいな〜
暫くベランダで日向ぼっこしてました。

いつものごとく 書かなくてもわかるけど虫捜し ふ〜
まだいるいる。ヨトウムシ1匹、青虫4,5匹 しつこい!
ポット苗の篭を移動。日当たりいい所と悪い所のローテーション。
蕾のついたポットを下へ持っていく。
キャベツ(?)苗をやっと10号鉢へ定植しました。

今日もちょっと定植。昨日と同じプランターにビオラ オーキッドフロストを3苗植えました。
土がなくなったのでHCへ行って赤玉土と培養土を買って
ハンギングの椰子カバーとウッドプレート(玄関に敷いてあるのが朽ちてきたので)を買いー
前から迷っていた4段スチール棚(保温用ビニールカバー付)を買ってしまいました。
ベランダに当たる日が高い所しか当たらなくなってきたので
どうしても棚が欲しかったんですよね。それに安売りしてたし。
早速組み立ててポット篭を並べました。よく日が当たってうれしそう。
ただ、ポールを差し込むだけの簡単な組み立て式棚なので
しっかりはまっていないとすぐはずれそう。風が強く吹いたらどうなることか・・・
一応固定するように紐でいろんなところにくくりつけておいたけれど。
あ〜ベランダがどんどん狭くなってくる〜!布団干しの場所は何とか確保してあります。

i0 i1 i2 (1) ナチュレ ブロンズシェード

色が大分はっきりしてきました。個性的な色です。
(2) パンジー ストロベリーMIX

もうすぐ開花です。
パンジーはビオラとちがってもったいぶってなかなか開いてくれないので
咲いた時はそれだけに感激もあります。
(3) キャベツとブロッコリー どっちがどっち?
多分上がブロッコリーだと思うんだけど。
できてのお楽しみ。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]