定植作業は楽しい♪
2006/11/06 (月)

今日は天気が崩れるといっていたのに朝から晴れ〜
水やり迷ったけれど、土が乾いていたのでやりました。
午後からドバーと降るかなと思ったけれど、通り雨程度でした。雨はもう終わり?

暖かくて穏やかだったのでいろいろ作業。
まずはいつものベランダでの虫捜し。いい加減にしたいけれど、どっかから出てくる。
今日はキャベツの新葉をかじられていた!
ミニレタスにも小さなフンらしきものが点々とあるけれど、敵もさるもので姿が見つからない。明日は見つけてやるぞ!

最後の大根を抜きました。細かったけれど、ちゃんと先っぽまで伸びていて大根らしい形は保っていました。
シートに土をぶっちゃけて、根を取り除いて苦土石灰を混ぜて干しておきました。

今日は寄せ植えを少し。
ビオラ ブルースワールに蕾がついてきたので、2苗とアリッサムの白1苗を素焼き鉢へ。

ミニチューリップ タルダ(白と黄色)5個と何を合わそうか迷った末、パンジー エクリブス1苗を選びました。
中心にエクリブスを植えて、その周りにミニチューを植えてみました。咲いたのを想像したらとても楽しみ♪

ビオラで蕾がついているけれどまだ苗が小さいものは、勇気を出して蕾を取ってしまいました。ちょっと初心者脱?

最近デジカメ不精で撮り忘ればかり。またまとめて撮ることにします。

i0 (1) 昨日撮っておいたもの。
ムスカリの芽がたくさん出てきました。
(2)
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]