今日はまた花壇へ定植
2006/10/27 (金)

今日はお仕事 大変疲れました〜
だけど終わってからせっせと花壇へ花苗いろいろ定植しました。
先週はナチュレクリアレモンとビーコンを植えておきましたが、1つ枯れていました。しかも踏まれたような足跡が。誰じゃ!
プリムラもまた誰かにガジガジかじれていました。誰じゃ!

今日はストックシンデレラピンク3つ、キンギョソウ4つ、またまたナチュレクリアレモンとビーコン、ビオラフルースワールを隙間に植えました。10cm間隔くらいです。
オルトランも撒いてこなかったし、また虫の被害にあいそうだけど仕方ないか・・・

我が家の花苗たちは今のところ虫も病気もなくスクスク育っています。
野菜は相変らず青虫とヨトウムシとアブラムシの食堂となってます。
虫除けネットをかけたから、その後は卵を生まれていないだろうから、まだ卵が残っていたんでしょうね。
ネットの中で飼ってるようなものですね。毎日ネットを外して虫捜し。
大根の鉢は外へさらされているせいか青虫もアブラムシもいます。
特にアブラムシがウジャウジャ〜。ギッシリ固まってついているのはぞっとします。
枯れた葉などでこそげとたりしてますが追いつかないです。(><)
オルトランは使いたくないし、素手で取るしかないかな。
あとは木酢液でもスプレーするくらいですね。

定植したナチュレクリアレモンとビーコンがそろそろ咲きそうです。

i0 i1 i2 (1) ナチュレ クリアレモン 明日開花するでしょう♪
(2) ナチュレ ビーコン これは明後日かな?
(3) ニンジンもちょっとだけ太ってきたようです。
またほじったかって?・・・ちょっとだけね。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]