ず〜〜っと曇り空 予報は晴れのはずなのに!
2006/10/25 (水)

爽やかな秋晴れを期待していたのに・・・
晴れないから何となく一日中寒々していました。
10月ももうあと1週間で終わり。10月は何だか早かった〜また冬がやってくる

今日の作業
・M.P.Platerのカブ(又はミニ大根)を3本間引く こまつ菜の外葉を採って十姉妹にやる(贅沢な!)
・野菜の虫退治
・フロックス(ペパーミントキャンデ)、ナチュレホワイト残り ポット上げ
・クリスマスローズ 1つ植え替え 鉢増し
・玄関前の模様替え 夏花を少し引っ込め、サルビア寄せ植え、定植した球根とパンジーの鉢を並べる

こぼれ種のアサリナ(ブルー)とサルビアコネクシア(サーモンビンク) 開花

最近野菜の画像や話題ばかりで、まるで人が変わったようだと言われて、はっと気づいた。
私は花人だったのだと。(そんないいものか)
で、今日の画像は花いっぱいで〜す!

と言いながら昨日のデジマの件ですが・・・
今日例の茶色の芋の皮を剥いてみたら、やっぱり変。
白っぽく透き通った感じ。やっぱり 種芋だったのね〜(;;)
あんな普通サイズのができてる訳ないよねー フン

i0 i1 i2 (1) サルビア いろいろ
上の2つはこの前寄せ植えに買ったものです。
左下は夏に苗を買って植えておいたものがやっと咲いた紫のセージ
もっと咲いたらまた紹介します。
右の2つはコネクシア系の白とサーモンピンク
ピンクのはこぼれ種から咲きました。
(2) 左上はブロアリア 日当たりいいこの株だけが花いっぱい咲いてきました
右上はトレニア サイクロンW&B また咲き出しました
下はアサリナ 左のブルーはこぼれ種から。垣根にからまってます
右はハンギングのもの。真っ白で綺麗です。アサリナって2つずつペアーで咲くことが多いです
(3) ベランダの様子
虫が好く野菜をまとめて虫除けネットをかぶせました
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]