ジャガイモ ほじる
2006/10/23 (月)

一日中雨 

今日はジャガイモのニシユタカの鉢をひっくり返そうと思ったら雨。
でも朝ちょっとだけホジホジしてみたら直径5cmほどのお芋が見えた。
やった〜。全くできていないと思っていただけにうれしい〜!
一筋の光が差したようで、ベランダで一人ニンマリ

午後からもずっと雨でむしゃくしゃしてきたので、よし!とばかりにビニールシートを片手にベランダへ。
もちろん オジャガの解体作業。屋根のあるところでそ〜っとホジホジ。
朝見つけたお芋が出てきた。葉のなくなった茎を2本持ち上げてズリズリ・・・
朝は5cmのお芋があっただけで満足していたのだが、人間とは欲どおしいものでして、だんだん期待が大きくなってきまして・・・
もっと大きいお芋が出てくるかも〜なんて思ってしまったものだからか・・・
ちっこいちっこいお芋が2つ3つ4つ くっついていただけでした。
ま、こんなもんでしょ。あっただけまし。
暗かったので写真は撮ってません。明日ご披露しま〜す。

ミニトマトの花欠きを涙をのんでやった。欲を出すとダメだからね。


i0 (1) 画像の代わりにペイント絵でご覧ください
(2)
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]