パンジーとアリッサムに蕾発見♪
2006/10/21 (土)

今日も秋晴れのいいお天気

朝まず起きたらベランダへGO
いいお天気。苗たちはお日様を浴びてうれしそう。
が・・・オジャガだけが・・・テンション下がった。
ニシユタカがもうほとんど葉が枯れています。絶体絶命か・・・
デジマは昨日ほじった時見たお芋が育つまで何とか頑張ってほしいが、益々葉が枯れてきている。
それに比べアンデスはとなりでお気楽に蕾までつけて元気元気。
でも先日までニシユタカもデジマもそうだった・・・
だから油断はできません。でもどうしようもないから見てるだけ。

ミニトマトは今頃いっぱい実をつけているけれど、これも葉が枯れてきているからどうなるかな。
全部大きくなって赤くなってくれるかな。
無理せずいくつか採ってしまった方かいいかな。思案・・・
結構野菜は収穫時期が難しいわねぇ。

ガーデンレタスとこまつ菜の外葉を採って朝食に♪

午前中少しポット上げ。
2回目に蒔いたワスレナグサ。発砲トレーにバラ蒔いたものだけれど、1回目のより成長がいいような気がする。
でもワスレナグサは移植に弱いから根を痛めなかったかな。
は〜 どんどんポット苗が増えてきて置き場所がない〜
またまめに日当たり場所のローテーションをしなくては。

i0 i1 i2 (1) 上がナチュレ クリアレモン 見えにくいけれどちゃんと蕾が。
下がアリッサムの蕾
(2) 今日の収穫物
レタスは柔らかくて新鮮!朝食にこのサラダが乗るだけで豊かな気分。
こまつ菜は1枚だけ十姉妹にやって、あとはお昼のお汁物に。
(3) アサリナのハンギング
だいぶ白い花が咲いてきました。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]