1回休み と思ったけれど翌日更新^^:
2006/10/20 (金)

今日はお仕事から帰ってから疲れてしまい、夕食もお芋だけでソファーで寝てしまいました。
が、うちの住人がグーグル・アースを見始め、私も起きて見ているうちに面白くなって・・・
また世界をあちこち旅してきました〜 (だんだん元気になってきた)
今日は国内では札幌、東京、高知、三重あたり
国外ではパリ(凱旋門が見えた)、ローマ(コロッセオが見えた)、ピサ(斜塔はわからなかった)、ギリシャ、トルコ、ドイツ各地、それから恐いもの見たさ?の北朝鮮 何が見えたかって?・・・ご自分で見てみてください。ムフ

i0 i1 i2 (1) 仕事場の花壇
先週 腐葉土、石灰、肥料を混ぜてフカフカの土にして
プリムラマラコイデスを点々と植えました。
1つ枯れていたけれど、あとは順調です。
今日はパンジーナチュレ クリアレモンを初定植しました。
1ポットに2苗植えてあったもの2ポット。つまり4苗を点々と植えてきました。
虫がつかず無事育ってくれたらいいけれど。
(2) 今日の収穫
二十日大根は最後の2個(一昨日収穫の)
ミニトマトは小さいまま赤くなってました。これもトマコンのじゃない。トマコンの苗より数抜いたかも。
ま、いいっか。もうすぐたくさん出来そうだから。
(3) 上ー宇宙の天体ではありません。何だと思いますか?
ジャガイモ(デジマ)をホジホジしたら見つけました。
直径2cmくらいしかないです。もう地上は空前のともし火・・・頑張れ!
下ージャガイモ3兄弟です。(;;)
一番左はニシユタカ もうお陀仏寸前。ホジってもお芋が見つかりません。(;;;;)
真ん中が上のデジマ。ね、もう危ないでしょ。
右は末っ子のアンデス。これだけが元気!蕾も5つついています。
あんただけが頼みの綱よ〜
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]