旅してきました
2006/10/18 (水)

グーグルマップで遊んでみました。
まず自分の家を見つけました。ちゃんと屋根が見えました。
それから海外へ一っ飛びしてみました。
昔若かりし頃旅したオーストリアのウィーンへ。
オペラ座を捜そうと日本語で検索したらだめでした。
ドイツ語のスペルを性格に打たないと出してくれません。
仕方ないから中心をアップして行くとありました〜
懐かしい〜。よく立ち見席を取るため2時間も前から並んだものです。
この辺にあるケルントナー通りというのは
大阪でいう心斎橋(ちょっとダサいかな)。とにかくお店がずらーと並んだショッピング通りです。
大道芸人が楽器を演奏したりして、やっぱり音楽の都です。
懐かしい地名がいっぱい出てきて、あの頃を思い出していました。
しばし現実逃避・・・
あ〜また行きたいな〜
今度はパリかミラノあたりを旅してみようかしらね〜
それにしてもグーグルマップ すごい!

今日の作業〜(現実的)
・二十日大根残り2つ収穫
・ブロッコリー間引き 食べられるのかな?どうやったらおいしいかな?
・ミニトマト2つ収穫 トマコンのじゃないけど
・小松菜の外葉を収穫 十姉妹にやる(贅沢な鳥)
・大根とカブに蝶の卵と幼虫とアブラムシ発見 即駆除。
・百均で組み立て型のかごを4つ買ってベランダへ設置し、苗を並べる。(さすが百均 足がすぐパキッと亀裂)
・フラワーバルコニーのペチュニアを剪定。種採取。
・ポット苗をあちこち移動

これから毎日野菜の虫を点検しなくちゃ!
それにしても1日でいっぺんに繁殖する恐ろしさ。
ちょうちょはテフテフ飛んでるのを見るのは好きだけど
こればっかりは許せない。でも虫籠に入れて飼ってみようかな。

今日は画像なし。明日何かUPするかも〜

 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]