またまたいい天気
2006/10/17 (火)

毎日同じセリフですが、今日もいいお天気。
秋の一番いい季節なんだなぁ〜しみじみ・・・
今日は午前中出かけて、帰りに図書館へ寄り、また1冊野菜の本を借りてきました。
その名もずばり!「はじめてのベランダ菜園」
発見ーいちご、こまつな、サラダ菜、春菊、アサツキ、ニラ、葉ネギ、ホウレン草は北向きの日当たりが悪い場所でも栽培可能だって。
ついでに大仙公園(図書館周り)を散歩した。

秋晴れの爽やかな風が頬をなでる。歩く度に落ち葉がカサカサ鳴る。
木漏れ日のシャワーを浴びながら、今この瞬間の幸せを感じる・・・思わず詩的になってしまった。ホホホ・・・

今日の作業
・ビオラ アクアマリン、YTTオレンジ、這性クリーム色ビオラのポット上げ
 アクアマリンは発芽も悪く成長も悪い。4ポットあるがあまり期待できない。
・イレシネ(赤いカラーリーフ)を植え替え

i0 i1 (1) 母屋の金木犀
今年もいつの間にか(このセリフ多い)咲いて香っている。
ちっとも剪定しないから伸びて届かなくなってきた。
誰か切ってくれないかな〜私今肩が上がらない・・・○十肩
(2) いちごのハンギング
Uさんから頂いた苗 たくさん実が成ってくれるかな〜
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]