今日もいいお天気 園芸日和
2006/10/15 (日)

今日の作業
・ビオラ フルーナオレンジ ポット上げ 12個
・バラ、クリスマスローズ、デュランタ、バーベナなど宿根草に置き肥
・ベランダ(野菜、ビオラなどの苗)に液肥と活力剤
・ブルーのセージの植え替え どんどん大きくなるけれど花が咲かないので、一回り大きい鉢へ植え替える
・土の整理と改良 振るいにかけて苦土石灰と腐葉土とパーライトを混ぜて、空いている鉢に入れておく
・プリムラマラコイデス(白)の定植 先日花壇に定植しましたが、家の鉢2つにも定植する
・ペチュニア バカラホワイト 剪定し、種採取する
・M.P.Planterをまた間引く 主に30日大根だと思う
・ガーデンレタス 2株ほど収穫(間引き)

*野菜や花の苗の様子はまたHPの種蒔き記録でUPします。

i0 i1 i2 (1) 左上ージャガイモ3兄弟 辛うじて立っている・・・
右上ー一番あとから大きくなったジャガイモのアンデスに蕾 無理に咲かなくていいよ・・
左下ー大根3本立。すこ〜しだけ太ったかな?ちょっとだけ追肥(欲張り)
右下ーミニレタス マノア あおあおしてきたけれど、まだ葉が少ない
(2) 左上ー定植したプリムラマラコイデス 小さい苗の方は6穴セルに植わっていたものを直接植える
右上ークリスマスローズ(ヘレボレスハイブリット白)新葉がたくさん出てきた
左下ー1回目種蒔きしたナチュレクリアレモン もうすぐ蕾がでてくるかな♪
右下ー矮性キンギョソウ 順調に本葉が出てきている
(3) ベランダの様子 ずら〜〜〜〜〜り
そろそろ底が抜けるか?!
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]