花壇の定植
2006/10/13 (金)

hare.gif 今日も秋晴れのいいお天気

今日は花壇にプリムラマラコイデスを定植してきました。
雨のあとで丁度土もしっとり柔らかくてもってこい。
緩効性肥料を混ぜて10株ほどジグザグに植えました。
プリムラは背丈は中くらいだから、横長の花壇の真ん中あたりに植えました。
手前には丈の低いアリッサムやロべりアなどを植えて、後方には高性キンギョソウやストックやキンセンカ
間に転々とビオラやパンジーを散りばめて と考えているけれどどうなるかな?

i0 i1 i2 (1) 濃い目の黄色いミニバラが咲きました。
ブルーのサルビアと寄せ植えしてある分です。
(2) ティモフィラ(ダールベルグデージー)
満開。黄色い小花がふわっと咲いて綺麗〜
(3) この三角のピラミッド状のハンギングは何だと思います?
アサリナです。すごい繁殖力。白い花が次々咲いてきました。
今ごろになってどんどん蕾がついてきています。
もう少し花が華やかだったらいいんだけれど質素です。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]