秋の種蒔きは〆
2006/10/10 (火)

hare.gif 今日も秋晴れのいいお天気でした〜

せっかくのいいお日和だったけれど、朝から銀行や買い物や家事諸々をやっていたら、あっという間に日が暮れてきました。
今日は水やりのみです。ポット上げ待ちもあるんだけど・・・
ベランダも野菜と花のポット苗でいっぱいになってきました。
それに日が低くなってきたので日当たりいい場所が減ってきました。
棚に乗せて高くすると当たるんだけれど、また棚を買わないといけないし・・考え中
まだまだポットが増えるし、定植して減らしたいけれどまだ早いし。困った困った。(いつものこと)
もう花の秋蒔きは終わりにしま〜す!(宣言)

ティモフィラ、ペチュニア ホライゾンイエロー 種採取

i0 i1 i2 (1) 美女ナデシコ
枯れかけているけれど1輪だけ咲きました。
(2) クリーム色のアリッサム 
こぼれ種から咲き出しました。
(3) ペチュニア ダブルカスケード
春蒔きで1株だけ残ったけれど、いつまでも咲いています。
株の姿はあまりよくないですが花は豪華です。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]