ちょっと寒くなってきた(><)
2006/10/07 (土)

今日の作業
・ニーレンベルギア、白妙菊、クリスマスローズ(オリエンタルシングル2種)種蒔き
・ローズカスミソウポット上げ
・倒れたジャガイモの茎に紐をかけ立たせる。
・ガーデンレタス間引きがてら収穫 朝食のサラダに。柔らかくて新鮮!

HP パンジービオラ種蒔き記録、コンテナ菜園いろいろUP

i0 i1 i2 (1) クリスマスローズの種
頂いた種を冷蔵庫から出しておいたら、いつの間にか根が〜
慌てて植えました。
このアブリコットスポットと他にホワイトスポット
(2) こちらは去年種を蒔いたものと、クリロー展で買った苗と
お友達に頂いた苗のクリスマスローズ
新芽が出てきたものがいくつかあります。
日当たりいい所へ移動しました。
そろそろ肥料もやろうと思います。
(3) まだまだ頑張るペチュニア3種とやっと咲き出したトレニア ブルー&ホワイト
ブリエッタローズ(左上)は切っても切っても金太郎じゃなくて咲いてくるんですよね。
F1ロンドピンク(右上)も2回は切り戻してまた咲き出しました。
花付きもいいし色もお店ではあまりないと友達も喜んでくれました。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]