ミニ大根 初収穫〜♪
2006/10/04 (水)

今日は晴れのち曇りのち小雨

ミニ大根 どれくらいが収穫時がわからないので1つ引っこ抜いてみた。
直径1.5cm 長さ12cmのミニミニ大根。可愛いこと。
食べるのがもったいないなぁ・・・
でも新鮮さが家庭菜園のいいところ。
今夜は実をお味噌汁に、葉を油炒めして醤油味でご飯にかけてと。おいしそ〜

いや〜な予感
じゃがいもの蕾がぽろぽろ取れる〜!どうしたことか!
花を見たいのに。それより地中のジャガは大丈夫か?

大根が直径4cmくらいになってきた。ウシウシ
プランターへ蒔いたホウレン草の芽が3つ出てきた。もっと出ろ〜

今日の作業
・ビオラ ラベンダーとピンクと白と水色(Tさんからの種)のポット上げ 20個
・レゴウシアのポット上げ。ちょっとヒョロヒョロ
・カンパニュラ パツラ 種蒔き

ベランダ野菜の現在の様子をHP種蒔き記録のブログにUPしました。

i0 i1 i2 (1) 芋虫ではありません。
ミニ大根です。
ちょっと下膨れ。育ての親に似るようだ。

晩御飯のおかずに食べました。じっくりよく噛んで味わって食べました。
勿論 おいしかった〜
(2) 胴葉のダリア ミッドナイトムーン 開花

う〜ん 魅惑的〜
(3) 太ってきた太ってきた大根〜
直径4cmくらいかな。
もっともっと大きくな〜れ〜
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]