種いりまへんか〜?
2006/09/27 (水)

結局今日も秋晴れのいい天気。
予報はどんどん変わるから先の予報はしなくていいよん。

今日は種のチェックをしました。
蒔き残りの種がたくさんありますので欲しい方はBBSかメールでどうぞ。
そろそろ種蒔き時期も終わりになりますよん。

2006購入種
ビオラ オーキッドフロスト、クリームイエローリップ
ナチュレ クリアレモンビーコン、ブロンズシェード
チロリアンデージーヨーゼフ
ロベリアリビエラMIX
頂きもの種
ワスレナグサ(発芽済)
紅花
ポピー(あと1人)
カスミソウ 白、ローズ(発芽済)
2005購入種
白妙菊
ニーレンベルギアスプラッシュマウンテン
セラスチウム
初雪草
千鳥草コーラスMIX
ワイルドフラワーMIX
2006自家採取種
ナチュレ ホワイト(発芽済)
ビオラ ラベンダーシェード、ブルードーン、ブルー系MIX(発芽済)
ビオラワールド ブルー系(発芽済)
パンジー モルフォ
シレネ ピンク(発芽済)
千鳥草 ブルー
バージニアストック(発芽済)
レゴウシア

少量ずつしか残っていませんのでご了承を。(大体1種類1人)

HPのトップの画像を替えようと思ったらやっぱり転送できず、元の画像も消してしまったので
この際苦し紛れでデザインを変えてみました。
ちょっと寂しいけど暫くこれでいきます。

i0 i1 i2 (1) ベランダ菜園の様子
見る見るうちに野菜畑と化してきました〜
太陽いっぱい浴びてみんなうれしそうで〜す!

手前はジャガイモ3兄弟、左はミニトマト、棚はビオラたちのポット苗、大根、かぶら、レタスなどがずら〜り。
(2) ミニ大根が太ってきました。
今日で丁度30日目。そろそろ収穫が近づいてきました。
(3) 今日の秋の寄せ植えの紹介はサルビアのエンジ色、ワインカラーと言ったほうが素敵かな。
ちょっと珍しい色で秋が深まっていく感じがします。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]