仕事場の花壇の整理
2006/09/22 (金)

秋晴れのいいお天気だった〜
こんな日がたくさんあったらいいのにな〜

もうすぐ体操会(運動会)なのでいろいろ準備に忙しくなってきました。
私は放送音楽係なので責任重大。ほとんどこれで進行が決まるようなものだから。
CDMDカセットだから3種類を使い分けないといけないから大変。
CDなのにMDを押しそうになったりで恐い恐い。
準備のあと、久しぶりに花壇を見に。水枯れのせいかアリッサムがほとんどボツ。全部抜いてしまいました。
ペチュニアもほとんど咲いてないからこれも全部抜いてしまいました。
残るはジニア(百日草)元気に赤ピンクオレンジと咲いているのですが、枝が倒れてしまってグニャグニャ。
蕾だけ残してあとは散髪。
抜いた所を耕して苦土石灰を混ぜておきました。
さて 冬〜春の花壇のレイアウトを考えないと。
やはりパンジービオラを中心に、アリッサム、ワスレナグサ・・・楽しい楽しい計画です。
今年は野菜をたくさん蒔いたので、野菜を植えたくなりますねぇ。
パンジーの脇にそっと忍ばせてみようかな。
花の中から大根がニョキって出てくるのもなかなか面白いかも〜♪

i0 i1 (1) バラ トパーズジェル

ハダニもなくなって綺麗な葉になってきました。
また少し咲いています。今咲いているのはすごく八重で
色は少し薄い黄色。5月のに比べるとあまり綺麗じゃないなぁ。
(2) 玄関前のコンテナ

まだ頑張って咲いてるでしょ〜
秋蒔きが咲くまではもたないかなぁ。
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]