パンジーナチュレのポット上げだよ〜
2006/09/19 (火)

爽やかな秋晴れ〜 ちょっと日中は暑かったけれど、湿度が低いから気持ちいい。

今日の作業
@ポット上げ(移植) 2号ポットに1苗、3号ポットに2苗
パンジーナチュレ クリアレモンとビーコン
どちらも偶然同じ数27芽育ってました。27/40ってことは60%くらいの確率。
これが全部育って開花するかどうかわからないけど50%あればいいな〜
土は100均で買った(笑)土3種ー培養土、花の土、花と野菜の土 どれもほとんど同じ感じ(笑)
それとHCで買ったプランターの土 これはピートモスが多くて軽すぎな感じ。
それとまあまあの培養土。どれがよく育つかな?
あまりいい土にポット上げしなかったからちょっと心配。
いい土を買ってきてからにすればよかったかなぁ・・・後の始末!

A昨日水につけておいたホウレン草の種を濡れたティッシュに包み、ビニール袋に入れて冷蔵庫へ入れる。

i0 i1 i2 (1) パンジーナチュレ ポット上げ

いきなり3号ポットに1つだと生育が遅いらしいので
2号へ1つ、3号へ2つ植えました。
根って壁にぶつかった方が頑張るらしい。私もそうありたい。
(2) 上ーシレネと金魚草の芽 本葉が出てきた。

下ーすくすく育っているビオラ苗 
ポット上げを待ってます。まだだよ〜
(3) またアサリナが咲き出しました。
葉(つる)ばかり茂って一向に咲かなかったからもう花は諦めていたけどよかった。
とっても遠慮がちに咲いて、金魚みたいにぷっくりしてて可愛い。
花が咲かなくても葉とつるが華奢で綺麗。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]