予報はずれ お天気に〜!ジャズった一日
2006/09/17 (日)

台風が近づいて天気が悪いかと思ったら、朝から晴れ〜〜
お日様テカテカ。ベランダで苗たちは日光浴。ポカポカ・・
とってもうれしそう。私はベランダに出ると日焼けが気になってソワソワ・・
これ以上焼けたらもうだめ。シミシワがどんどん増えるものねぇ。

午後から「和泉の国ジャズストリート2006」という催しに行きました。
実は息子がギターで申し込んだら参加できることになり、ソロライブを30分しました。
押尾コータローバージョンでアコースティックギター演奏です。
ジャズだけでなくどんなジャンルでも参加させてもらえるという心の広〜いものです。
周りはプロ並の演奏ばかりでびっくり。
大分緊張してたみたいだけれど、いい経験になったことでしょう。
息子のが終わった後、他の会場での生ジャズバンド演奏を聴きに行きました。
あちこちですでに演奏活動されていて、CDまで出している人達が多く、すばらしい演奏ばかり。
ジャズはやっぱり大人の音楽ですねぇ。
さまざまな人生経験を重ねてきてこそ味のある演奏ができると思います。
それと演奏に人間性が出ますねぇ。技術はあっても味のあるものと味気のないものがあるなとつくづく感じました。
でも本人が楽しく演奏できたらそれでいいかも。
今回が第1回だったので、これからもどんどん発展していくといいなと思います。
また参加できるかな?

明日はゆっくり園芸三昧したいな。

i0 (1) たのしいサウンドに思わず身体も揺れました〜
みなさんほとんどプロ並!
CDを出している人もいてました。
(2)
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]