今日はお仕事 後 コンサート
2006/09/15 (金)

今日はい〜〜いお天気。
ベランダ苗たちはお日さんをいっぱい浴びてます。
ビオラのちび苗は朝日だけ浴びて午後はネットの陰になる場所に置いてあります。
でないと西日で干からびてしまいますからねぇ。手がかかります。
そろそろ初めに蒔いたパンジーナチュレのポット上げの時期でしょうか。
でも土日も出かける用が多くて月曜かな。

今日は花壇を点検できませんでした。雨も降ったし大丈夫でしょう。
ジニアが元気に咲いてました。
これが咲き終わったら一度土を耕して石灰と堆肥を混ぜて
秋蒔き苗を定植する準備をしなくちゃね。

夜は久しぶりにコンサートを聴きにいずみホールという素敵なコンサート会場へ行きました。
ツインビルが建つオフィス街の真っ只中にあります。
でもこの辺りは緑も多いし大阪城のお堀とかあって水も潤っているし、気持ちのいい所です。
ツインビルで食べた天ぷら丼+蕎麦定食 おいしかった〜f(^^;)

i0 i1 i2 (1) トマコンのミニトマト もう一つ膨らんでますが、変な形・・・
(2) ホウレン草の苗 1つしか芽が出なかった。
やっぱり芽出しをしてからでないとだめかな。
でも1つだから栄養いっぱい吸収できて立派なのになるかも〜
(3) M.P.Planterから芽が発芽!早い!たった2日だよ!

でも5種類あるうちのどれが発芽したのかなぁ?
楽しみ〜〜
野菜の話題はHPブログにてたくさんUPしました。
ありゃ〜今日は野菜の話題ばかりでしたね〜
ちゃんとパンジーの画像はブログでUPしてますよ〜
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]