新BBS
2006/09/08 (金)

HPのBBSがリニューアルしました。
今まで画像が50MBまでしか貼れなかったのが、一機に1GBまで可能になりました。
画像も3枚まで貼れます。
どうぞご訪問の記念に一言どうぞ〜

苗の様子
・ホウレン草1つ発芽
・ニンジン 本葉出てくる
・大根 本葉4枚 そろそろ間引きと土増しと追肥 早くしたい!
・ジャガイモニシユタカの芽がたくさん出てくる
(野菜の話ばかり・・)
では
・アリッサム クリームアプリコット たくさん、アフロダイテmixも少しずつ発芽
・高性金魚草、チロリアンデージー 発芽
・パンジービオラ 少しずつベランダへ移動 乾燥注意!

今日はお仕事。いよいよまた2学期が始まった〜
子供たちはみんな元気。エネルギーを吸い取られて帰ってきました。^^;;
花壇はジニアが一番元気で、ペチュニア、バーベナがチラホラ。
アリッサムがワサワサ生い茂って、花も少し咲いています。
その周りは雑草が〜ワサワサ、ザワザワ、ニョキニョキ・・
強い・・・(−−);
スコップで根こそぎ引っこ抜いてきました。あ〜しんど。
8月に定植しておいた初雪草の花が咲いていました〜
我が家のはまだ。やっぱり環境がいいからねぇ。
最後に堆肥をバラ撒いてきました。

i0 i1 i2 (1) 初雪草 5/29蒔き

花の周りの葉は白い斑入りで、可愛い小花がいくつか咲いています。
ただヒョロ〜と伸びてしまってるのがねぇ・・・
(2) サザンの原坊の朝顔 やっと撮影できました〜

そこら辺でも咲いてそうだけど、原坊の朝顔と思うと
何となく趣きがあるように見える?
遅ればせながら、蕾がいっぱいついてきたから我が家の朝顔はこれからだ〜!
(3) 花壇のジニア 朱色、桃色、ピンク色
可愛いポンポン咲き。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]