雨 心配な苗
2006/09/06 (水)

今日は朝からずっと曇り 降りそうで降らない鬱陶しい一日。
今日みたいな日は首と肩が・・・あ〜いやだ
こんな日は何もする気が起こらないです。
種蒔きもしません。家事もはかどりません。
ソファにおしりがくっついてしまってます。f(^^);

4時ごろから雨が降り出し、雨足が強くなってきました。
大根苗はいいとして、ニンジン苗は細いから心配ですねぇ。
パンジービオラ苗は屋根の下に置いてあると、小松菜や二十日大根も軒下、プリムラは傘の下・・・と。
あ、息子が傘を持ってかなかったような・・・
こっちは少々雨に打たれても大丈夫だわ ハハハ

今日の作業
・ミニトマトの葉を少し取る。邪道かもしれないけれど、実に栄養がいくように葉を減らしてみた。
最後の望み破れかぶれヤケクソ単純な思いつき・・・
・夜、ビオラワールド(今年採取)をタッパーへ芽出し法で蒔く

苗の様子

i0 i1 i2 (1) 1回目パンジーナチュレの苗 本葉1枚(上)



2回目ナチュレ、パ・オレンジ、ストロベリー(下)
(2) 小松菜の双葉(上)



ミニ大根 本葉2枚(下)
(3) けいとう キャッスルピンク

頂点の大きい花を切ったら、脇にミニけいとうがたくさん咲いてきました。
多粒蒔きでこんな感じにするつもりだったけど、1株で花束のようになりましたねぇ。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]