いろいろ種蒔き
2006/09/05 (火)

曇りのち雨のち晴れ〜のち涼しい〜

今日の作業
・種蒔き 
ロベリア(リビエラMIX)
チロリアンデージー(ヨーゼフ)
ストック(シンデレラアンティークピンク)
カンパニュラ(トルコの星)
キキョウ
ビスカリア(ブルー)*
ホタルブクロ
アリッサム(クリームアプリコット*、アフロダイテ)
フロックス
          以上8種 *マークは自家採取

すべてセルトレイに蒔いてみました。

ミックスサラダが発芽していたのに新聞紙を被せていたものだからもやしのようになってる〜
明日いっぱい太陽を浴びせてあげないと。あ、明日も天気悪いんだっけ。

i0 i1 i2 (1) 2年前くらいに種蒔きしたブルーサルビア(ファルナセア)
ヒョロヒョロであまりいい株じゃないけれど、花の色は綺麗です。
今年は植え替えしてあげようかな。
(2) 朝顔 ミルキーウェイ(左)と原坊の水色の朝顔
どちらももうすぼみかけています。f^^;
9時にはもうこんなになってしまうなんて、もっと頑張って咲いててよね。
明日は早く見にいかなきゃ。次はちゃんと綺麗な写真を貼ります。
(3) 種蒔きトレイや野菜の苗の様子

すくすく育ってます。
画像をクリックしてアップで見て下さいね。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]