また暑くなってきた〜秋はまだ遠し・・
2006/09/03 (日)

hare.gif 苗の様子
・ブラキカム、シレネ、キンギョソウ 発芽 9/1蒔き(3日目)
・玉ねぎ 1つ発芽 8/28蒔き(7日目)
・ビオラブルースワール ほぼ芽が出揃う (芽出し法)
・二十日大根 たくさん発芽

今日は作業なし。水遣りのみ。

今日は高校の合唱コンクールを見に行ってきました。
息子が助っ人ででました。男子が少ないからねぇ。
コンクールを見るのは初めて。少し緊張感がありますね。
どこもとっても上手。甲乙つけ難かったです。
子供の声でもなく、大人の声でもない、純粋でありながら落ち着いた声でとっても美しかったです。
残念ながら銀賞で大阪代表にはなれなかったけれど、いい経験をさせてもらったな〜って思います。
私も若かったらなぁ・・・あの日に帰りたい・・・

i0 i1 i2 (1) ダールベルグデージー またの名をティモフィラ

種蒔きからのです。春からずっと咲いてます。
葉も花も華奢なのに元気に咲いてます。
垂れ下がるように咲くからハンギング向きかな。
(2) 花タバコ ホワイト

遅く蒔いたので今頃たくさん咲いてきました。
時期をずらして種を蒔くと、花の少なくなった頃うまく繋いでくれます。
(3) 今日も図書館で借りてきました。
すべてベランダ菜園の本です。
気合が入ってきました〜
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]