秋だわ〜〜〜♪
2006/09/01 (金)

harenotikumori.gif 昨日の夜かなりの雨が降りました。
そのせいで今朝はひゃっとするくらい涼しかったです。
ちょっと足がつりかけました。^^;
9月に入ってぴったし秋の日和。今日みたいな日が一番いいな。
ずっとこんな日が続いて欲しいな。

作業
・プリムラマラコイデスの苗残りをポットへ。
・こまつなを3号ポットにいっぱいばら蒔いたので芽が込みすぎたから、2,3ずつポットへ移す。
結構直根だったので根を傷めなかったかなぁ。
・玄関前を模様替え。といっても2段スチール棚を退けてフラワースタンド(百均の)に変えて並べ替えただけ。
スチール棚はベランダへ移動。ここへ苗を並べるのだ〜
・種蒔きー去年の残り種ーネメシア、ブラキカム、金魚草、シレネ、レゴウシア

・バラ グラハムトーマス 開花
・ブロアリア 開花
・日々草の採取種から赤い色が開花
・大根 本葉が出てくる

画像はまたあとで


i0 i1 i2 (1) グラハムトーマス 開花〜
あこがれの黄色のバラ
蕾の方はトパーズジュエル。こちらは薄い黄色。
花色はトーマス、香りはトパーズがいいです。
(2) 日々草 ミックスから思ってもいない赤い色が咲きました。
真っ赤というよりローズ色かな。
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]