やっと夕立!
2006/08/22 (火)

ただ今3時。黒い雲が広がってきてゴロゴロ言っています。
いよいよ来るぞ〜夕立〜!(まだ夕ではないな。3時のおやつ立ち〜?)
トトロと一緒に雨乞いをしている気分です。

3時半ごろザ〜〜っときました。10分くらいで止んでしまった。
もうちょっと涼しくなるかと思ったら、そうでもなく蒸し暑い!

パンジーナチュレの芽が続々出てきました〜
クリアレモンに続いてビーコンも出てきました。
そろそろ次の種蒔き準備をしなくちゃ。

ミニトマト また1個収穫!

i0 i1 (1) ミニトマトのティンカーベル

まるで赤いどんぐりみたい。
(2) シナモンバジルが伸びて倒れてきたので剪定。
ゼリーの入ってたグラスに挿して部屋に置いたら
何とも言えないいい香り。優雅な気分になりますね。
ところでシナモンバジルってシナモンかバジルかどっちの用途と同じなのかな?
シナモンだったらお菓子なんかに使って、バジルだったらイタリア料理とか。
どなたかおいしい食べ方教えてください。
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]