久々の仕事場 花壇は・・・
2006/08/21 (月)

hare.gif 今日は仕事場へ2学期の準備に行ってきました。
いよいよまた2学期が始まるぅ〜〜

花壇を恐る恐る見に行ったら、思ったより花は枯れていなくてよかったです。
誰かが水やりをしていてくれたのかな?
やっぱりジニアが一番元気。目を惹いたのは あれは何?黄色い丸い実のようなものがたくさんついているのは?
傍でみたら 何とニカンドラでした。
相変らず花は蕾の状態のままで実になってしまってます。
でも遠くから見たら黄色い実が成って可愛い感じ。
あとはペチュニア、バーベナ、ニーレンベルギア、イソトマ、アリッサムなどが咲いてました。
そのうちHP花壇にUPしますね。

♪パンジーナチュレクリアレモンの芽が出てきたようです。ブログでどうぞ。

i0 i1 i2 (1) 花壇の謎の植物=ニカンドラ

1mほどの丈になって、たくさん実がついていました。
(2) やっと咲いたところを撮れた夕顔の花

なかなか見れないけれど、綺麗な紫色の花が黄昏と共に開く。
(3) 夢に見たこんもり咲いたニーレンベルギア
といいたいところだけれどそうでもない。
びろ〜んと伸びた先に花をたくさんつけてるだけ。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]