お休み3
2006/08/11 (金)

今日は私事の大行事が終わって一段落。
花も水やりのみでほったらかし。
明日からは面倒を見てやろうと思ってはいますが
お盆に入って出かけることが多いから、まだ暫くは水やりのみでしょう。
この際だからペチュニアなどバッサリ切り戻しして、2度咲き、3度咲き?を期待しようかな。
でもまだたくさん咲いているからちょっと可哀想だしなぁ・・・

バラのブルームーンが1つ咲きましたが、花びらの先が汚いです。
日焼けしたのかな?残念。画像をUPするにはあまり美しくないのでやめておきます。
もう1つ咲きそうだから、それに期待しよう!
バラ トパーズジュエルは毎日咲いています。
色は少し薄い黄色。花も小さめ。葉はとても綺麗になってよかった。
ちょっと前までは葉ダニがいっぱいついていたけど、葉ダニもこの暑さに負けたのかな。
バラ アイスバーグもまた蕾をつけています。
バラってぱ〜っと一辺に咲かないけれど、コンスタントに咲いてくれるからなかなか重宝。ということがわかった。
また秋苗1つくらい買っちゃおうかなぁ〜〜ド・レ・ニ・シ・ヨ・ウ・カ・ナ・・・

プレゼントする種の方は袋に小分けまで完了。
後は発送のみ。もう少しお待ちくださいね〜

i0 (1) バラ ブルームーン ペイント絵

想像してください。
(2)
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]