生トミーさんとご対面♪
2006/08/06 (日)

今日も真夏日。でも家に篭ってても仕方ないので映画「ゲド戦記」を見に行った。
宮崎Jrの監督。感想は・・う〜ん・・・

ところで、その映画館がある隣りにホームズ(HC)があって、映画の前に時間があったので園芸コーナーに立ち寄ったら
何と偶然、園芸研究家のトミーさんが講習をしていました〜
あの「趣味の園芸」や「手作り花作り」によく出ておられる若手のかっこいい、でも関西弁の面白いトークをする方です。
時間まで講習を聞いていました。水辺の植物の寄せ植えをやってました。
講習が終わってからちょっと恥ずかしかったけれど、携帯で写真を撮らせてもらいました。ミーハーになってしまった・・・
でも園芸好きにとってはテレビタレントのようなものです。記念にパチリしたくなりますよね〜!

園芸作業
・サルビア白2、ブロワリア2を長プランターへ交互に植える。

i0 i1 (1) トミーさん
写真を撮らせて下さいと言ったら、ちゃんとバックに緑が入る所を捜してポーズも慣れたものですね。
ギターもピアノも作曲もされるミュージシャン風若手ちょいイケメン園芸研究家。
ちょっとそこら辺にはいませんよね。
(2) 花の画像も一つ。
インパチェンス F1テンポピンクだと思います。
薄いピンクに中心が濃いピンク。
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]