暑い!同じタイトルばかり・・・
2006/08/05 (土)

毎日全く同じお天気のように感じるのは私だけ?
雲の数まで同じに思える。ほとんどない。
風の強さまで同じに感じる。ほとんど熱風;;;
勝手なんだけど、雨がザ〜〜っと欲しい〜〜!

水遣りと花がら取りの必需品ー虫除けスプレーと殺虫剤、それとデジカメもね。
やっとバーベナ夕化粧の写真が撮れた〜。
トマコンのミニトマトも撮ったし〜

バラのトパーズジュエルの蕾がたくさんついてきて、もう黄色が顔を出していた。
ブルームーンも見てみると蕾がついていた。
よく咲くんだわ〜。暑いのにご苦労さんだこと。

今日の作業
・インパチェンス白とピンクを日陰の玄関足元に植える。
・サルビア白とブロワリア2つずつを長プランターへ定植。

i0 i1 i2 (1) バーベナ 夕化粧
直径1cmほどのちっちゃなピンクの花
本当は画像よりもう少し濃い。
(2) とマコン報告
ミニトマト ティンカーベルの苗
左がトマコン用。花がどんどん咲いてきた。
脇芽はちゃんと摘んでます。
(3) 一番花の実が大きくなってきた。
細長くて先がちょんと尖ってかわいい形。ツヤツヤテカテカ
味はどうかな?
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]