暑い;;ちょっと慣れてきたけれど夏バテ続く
2006/08/01 (火)

今日も水やりがやっと。
だけどポット苗を何とかしなくちゃ。
花タバコが終わったので、土をほぐして堆肥と腐葉土とマグKを混ぜて
松葉ボタン白4、ぺチュイエロー1、トレニア白1、ニーレンベルギア紫1を寄せ植え。
イソトマとメランポジウムの鉢のイソトマが枯れてしまった(;;)ので、そこへぺチュイエローを1つ植える。
咲いてくれないカンパニュラメジュームとぺチュ白の鉢の空いた所へマリーゴルドバニラを1つ植える。
それからぺチュ白の鉢の空いた所へブロワリアも植える。
は〜まだあるポット苗。

今日はちょっと悲しいことが・・・
我が家の住鳥の十姉妹が1羽昇天(;;)ナム・・・
ちょっと病気かなと思ってたけれど、突然だったからびっくり。
昨日までおいしそうに餌を食べていたし、よく鳴いていたんだけど。
庭の片隅に埋めてやりました。剥き餌をたくさんまいておきました。
残された1羽(弟か兄)はちょっと寂しそう。大丈夫かなぁ・・・

i0 i1 i2 (1) 日々草 白 自家採取 5/2蒔き やっと開花。

ちょっと花は小さめ。花びらが6枚ある。
(2) けいとう キャッスルピンクもうすぐ開花

可愛いピンクが覗いているでしょ。待ちきれずにパチリ
すごく小さい鉢にギューギュー詰め
(3) ペチュニアとニーレンベルギアのハンギング

切り詰めてあったのがまた咲き出しました〜
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]