やった〜久しぶりの園芸作業だ〜
2006/07/14 (金)

harenotikumori.gif ハンギングバスケットのインパチェんスとグレコマを抜いて
ペチュニア白とピンクとアサリナ白それぞれ2苗ずつ植える。
勿論抜いた苗は日陰に植えておいた。

今日は仕事場のお手伝い。といっても楽しいお手伝い。
バーベキューの準備。
バーベキューの串3本とおにぎり3個食べてきた。満足じゃ〜
こんな時は肩の痛みもどっかへ吹っ飛んでるね。

花壇はペチュニアとアリッサムが花盛り。
マリーゴールドも咲き出した。赤と思ったらオレンジだった。
ジニアは蕾が膨らんできている。来週あたり開花が見れそう。

我が家ではトレニアの白と日々草のピンクが開花。

i0 i1 i2 (1) トレニア サイクロンホワイト

ホワイトガーデン鉢のもの。ペチュニアは咲いているし、あとは花タバコの白のみ。
(2) 日々草 エクエイターライトピンク

ピンクガーデン鉢のもの。ペチュニアとインパチェんスのピンクはもう咲いているのでこれで出揃った。
(3) これがピンクガーデン鉢
あとはこんもりピンクで埋め尽くされるといいな。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]