ミニトマトの定植2とトレニア、日々草の定植
2006/07/06 (木)

今日も雨も曇りも晴れもありました。
変な天気。

今日も朝から出かけて、帰ってきて息子とお昼を食べて(テスト期間中)
また息子は試験勉強しに学校行って(歩いて1分なもんで)
私は・・・ソファーでついうとうと・・・小一時間。

あ、そうだ、今日こそはミニトマトの定植をしなければ!
べランダへ置くので、土とプランターを運んでシートをひいて作業。
長プランターへ2苗植えました。これでよし!
隣りに置いてあるズッキーニはまた雄花ばかり。
雌花らしき赤ちゃんがあったんだけど枯れてた。(;;)
相性が悪いのかなぁ。でもまだ雌花の赤ちゃんがあるから諦めないぞ!

トレニア白と日々草ピンクがだいぶ大きくなってきたのでついでに定植。
丸鉢に3株ずつ植えました。

i0 i1 i2 (1) ミニトマト ティンカーベル 2苗

トマコンの予備軍です。
(2) 左ー日々草 エクエイターライトピンク、右ートレニア サイクロンホワイト
(3) インパチェンス マゼンダ という種をもらったんですが
ペチュニアだったみたいです。
白と桃の混色が開花。
ひょろりとしているので、このあと摘心するつもり。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]