大雨のち曇り時々晴れのち大雨〜
2006/07/05 (水)

忙しい天気でした。
午前中でかけていたし、午後も家事などしていたので
今日もミニトマトを植えられませんでした。
しかも雨だったし。明日も鬱陶しいらしいけど何とか植えたいな。

今日はお友達にペチュニアなどの苗をあげてきました。
たくさん咲いてくれたらいいけど。
どうしてこんなに蒔いちゃうんだろ。まだまだ苗が余っているし。
これから日々草とトレニアのオンパレードだし。
お盆に泊りがけで行きたいけど、こんなにたくさんどうしようか。
夏はやっぱりちょっと控え目にしておくべきだね。
と言って来年も忘れて蒔いちゃうんだろな〜

i0 i1 i2 (1) そろそろ盛りを過ぎてきたけど、これは剪定したらまた咲くかな。
やぱりイソトマはブルーが一番いい。
(2) これは白かピンクか微妙でわかりづらい。
白とピンクはブルーとちょっと花びらの形が違う。
ブルーは星のように均等に開くけれど、これは3対2って感じ。
ブルーより質素。花数も少ない。
(3) オリヅルランと花タバコ白とペチュニアロンドピンクとインパチェンスラベンダーとニーレンベルギア紫の寄せ植え

オリヅルランは根がすごく張ってくるのでビニールポットへ植えてそのまま入れてある。
それでもポットの下の穴から根が出てくるけれど、ちょっとまし。
花タバコはテントウ虫に食い尽くされ危うし。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]