平凡な日曜日
2006/07/02 (日)

雨のちくもりのち晴れ フルコースでした。

今日も首と肩は相変らずで鬱陶しいです。
のんびりだら〜りと一日を過ごしました。
作業もあまりやってません。
プランターのアイビー2つを抜いて1つずつポットへ植えました。
2階のフラワーバルコニーに置いて垂らそうと思っています。

風が強かったので、ベランダのミニトマト苗が倒れかかっていました!
ダメダメ大事なトマコンの苗を倒しては!そろそろ支柱を立てておかねば。

図書館へ行ってまたガーデニングの本を借りてきました。
「私の手作りガーデン」ガーデンなんてないんだけど・・・
それと「ペン字の極意」なんてのを借りてみました。
前からひらがなが上手く書けないのが気にかかっていたので、ちょっとお稽古してみよっと!

ストレス溜まる〜
HPいろいろ更新したいんだけど(今月の花、種交換、種蒔き記録)首肩凝りがひどくなったらいやだから我慢。
滞っておりますがご容赦を!m(_ _)m

□液肥をやる

i0 i1 i2 (1) バラのお掃除
葉ジラミでしょうか。葉の裏にいっぱい細かいものがついていて
葉の色があせてしまいには落ちていきます。
その葉を全部切ってしまいました。大分寂しくなってしまったなぁ。
(2) ダリア元気 と思って写真を撮ったけれど、午後に見たら倒れてきているではありませんか!
犬かな?水切れで倒れてきたのかな?
これも2本とも支柱を立ててやりました。
ダリアは昔虫にやられたことがあるので今回はどうかなぁ。油断大敵。
(3) バーベナ花手毬満開

種蒔きでたった1苗残っただけなのに、挿し芽でも増えるし、どんどん花もついて儲けものでした。
ロングランやスペシオーサほど草姿が乱れないのでグー。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]