首吊り初体験記念
2006/06/29 (木)

harenotikumori.gif びっくりしないでね。首吊りというのは整形外科での首の牽引のこと。
以前に誰かがやっているのを見て、何とも言えぬ(ちょっと滑稽)な感じに思っていたが、まさか自分がそれをやろうとは・・・トホホ
でも今はやってやって〜って感じ。
これ以上首の骨の隙間が減ってきらた腕に来ると言われた。
こりゃたいへん〜。右腕が動かなくなったらどうしよう〜〜
憂鬱な思いにかられながら買い物に行ったら花屋があって、気晴らしに1つ買っちゃえ!と思っていろいろ見ていた。
レモンの木があって可愛い緑の実がついている。思わず欲しくなったけど、まだ小さい木だし観賞用っぽかったので辞めた。
と、奥に可愛いミニバラが・・・
首吊り初体験記念にミニバラゲット!
そういえばギックリ腰記念にバラを買ったっけ。

ペチュニアのホワイトがやたらと咲き出してきたので、コンテナに3つ定植。
今年はホワイト中心になりそう。ピンクも結構目立ってきてるけど。
シェードガーデンコーナーにオダマキいろいろ地植えする。
今年花が咲いた大きめの苗を植えてしまいました。
虫や病気が心配だけどがんばれ。
すずらんのピンクも1株だけその横へ植えてみた。

別の日陰庭にインパチェンスの白を3つ地植え。さて花がどれくらい咲くかな。

久しぶりにバラ トパーズジュエルが開花♪

□液肥、木酢液をやる

i0 i1 i2 (1) 記念に買ったミニバラ

薄いオレンジが可愛い
(2) ピンク系の花

上ーバーベナ 花手毬
下ーペチュニア F1ロンドピンク
(3) 久しぶりに揃ったお二人さん

上ートパーズジュエル
下ーブルームーン ちょっと小ぶり
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]