晴れたけれど
2006/06/27 (火)

harenotikumori.gif まだ首と肩が・・・
その上口内炎まで・・・どうなってんや〜〜!
多分バイオリズムが最低の位置にあるのだろう。もう少し我慢。

整骨院へ行って電機とマッサージしてもらおうかと思いつつ、億劫で辞めた。
こういう時は行動もいじける。シップを張って肩たたき。

でもベランダへ苗を運んだり。こういうことは出来るんだけど。
いろいろ挿し木してあったものを確かめたら、いくつか根が出てた。(まだ増やす気か〜?)
サルビア、インパチェンス(根が凄い!)
バラ類 ミニバラとブルームーンは残念ながら根が出ていない。
根が出たものだけポット上げ。

今日はHCへ行ってミニトマトの定植用の鉢(10、12号丸プランター)野菜の土(高いの2種類奮発)支柱、ブルーシート(ベランダ作業用)、鉢用ネット(チンゲンサイ被害対策)を購入。

帰って涼しくなったら植えようと思ったのに、プチ仕事があって出来ず、明日に回す。
トマト苗をよく見ると根元の方から根がいっぱい出ている。
早く植えてくれ〜狭いよ〜って根が悲鳴を上げてるんかな?

夕方うれしい贈り物が!
Yさんからバラの挿し木をもらいました。
前から欲しかったアイスバーグ!
ありがとね〜〜肩の凝りが1コリ取れた気分♪

i0 i1 i2 (1) ペチュニア ブリエッタローズ 開花♪

去年もらった種を咲かせて採取したもの。
今年の方がいい苗ができたような。
濃い桃色はあまり好まない方だけど、花が小さめで可愛いから許可。
っていうか最近何でも来い!
(2) クレマチス モンタナ スプネリー
最近どんどんつるが伸びてきたので、鉢をトレリスの方へ移動してからませる。
アサリナと一緒で葉の茎を上手にからませるんだね〜
(3) オキナグサの双葉 
BBSのよりちょっとだけわかりやすく写ってるかな?
他のポットのも次々発芽してくる。よかった!
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]