朝顔の定植
2006/06/25 (日)

ame.gif 午前中雨が降っていなかったので朝顔の定植をしてしまいました。
これは西日の日よけにするつもりです。

午後は友達が出るアマチュアのオーケストラを聴きに行きました。
曲はベートーヴェンの交響曲「英雄」
学生時代オケ部で弾いた懐かしい曲。長くてとても難しかったぁ。
はつらつとした元気の出る曲だな〜

i0 i1 i2 (1) 沙羅ちゃんが掘ってくれたジャガイモ♪
ほくほくに塩とバターをつけてまずは素材そのものの味を!
(2) 上ーズッキーニの雄花 朝確かに開いたのを見たけれど
30分ほどしてデジカメを持っていったらもうしぼみかけていた。
ほとほと開花に縁がないのか・・・

下ーベランダのチンゲンサイを食べるのは誰だ〜!
見てよ!芯まで食べてある!鳥の仕業でしょうね。
食べられてなるものかと3つほど採って食べた。
(3) 朝顔の定植
上ーミルキーウェイ

下ーサザンの原坊の水色の朝顔
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]