いよいよ長雨が続くのだろう・・・
2006/06/22 (木)

ame.gif ニーレンベルギア スプラッシュマウンテン(長い名前)が一機に7株同時に開花。しかもすべて紫色。
紫は初めてなのでとりあえず咲いてよかった。

ただ、ハンギングに入れたものは白が欲しかった。
一緒に植えたのはペチュニアのピンク系。ま、アクセントになっていいかな。

ちまたではニーレンはしょぼいしょぼいという(派手好きの)声が聞こえるけれど、花はとっても可愛い。
花をじっくり見るのが好きだからまあいいのだ。

久々の種蒔き(息子の誕生日記念?)
ガーデンレタスとベビーレタスMIX
プリムラマラコイデス白

今日は早く寝て早朝に起きるべきか・・・もちFIFA!

i0 i1 i2 (1) はい!ニーレンベルギアの紫です。

ちょっと不思議な花の形。ちょっとアンバランスな花びら。
紙でできているようなチリチリした花びら。
どうしてこんな花が咲くのかしらね〜不思議。
(2) ジャ〜ン!バラ ブルームーン もうすぐ開花。

やはり今度のは花が少し小ぶりみたい。
咲きかけたら早めにチョッキンして花瓶に飾るつもり。
(3) 今日は息子の誕生日 バースデーケーキを焼きました〜
って嘘です。買いました。数年前は自家製だったんだけどなぁ・・・
16年前に夏至の日の出頃に生まれたんだったな。
ギャ〜ギャ〜泣いて助産婦さんに「元気な子やな〜!」って言われてた。
それで今でもワーワー大声で歌うのが好きなんだわ。健康で何より!
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]