ハレ〜 アツイヨ〜
2006/06/20 (火)

hare.gif 気分転換に壁紙を替えました。
気分は変わったけれど、首と肩は治らない・・・
私は今まで健康な方なので、苦痛というのに弱い。
長時間耐えられない。慣れなければねば。我慢しなければ。
これが精神的大人になるということだ!0(’へ’)0
だ〜れ?そこで笑ってるのは?

今日は忙しくてな〜んにも作業してません。水やりと花がら摘みだけ〜

i0 i1 i2 (1) ぺチュニア ダブルカスケード・・・

わ〜い!lこんな豪華なペチュニアを種から咲かせられるなんて感激!
本格的に種蒔きしだして4年目だけど、我ながら成長したもんだわ。
ピンクと白のフリフリで、まるでイチゴミルクソフトクリームみたい。
ちょびっとだけ肩こりを癒してくれた。
上級ガーデナーならここで花首をチョッキン。
私は中級だからこの花の次の芽をチョッキン。
去年まではそれもできなかったのだ。
(2) ズッキーニの蕾たち うじゃうじゃ

雄花ばっかり咲いてなかなか雌花が咲かないけれど
ここに写っているのは雌花の赤ちゃんかも。
(3) バラの様子
トパーズジュエルは新芽が出てきて蕾もまたついている。
葉が所々白っぽくなって黄色くなってポトリと落ちる。何だろ?
ブルームーンは蕾7つで1つはもう花びらが見えてるよ〜ん。
やっぱり桃色してるけど、もう大丈夫。咲いたらブルーよ〜ん。
これも黒点病の葉が時々出て大分少なくなってしまってる。頑張っておくれ〜
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]